できればHappyに!

ブログトップ

ありがとうございました。

2009年も明けすでに1ヶ月を過ぎようとしております。

昨年後半からどうしてもブログに向かう気力が薄れてきてしまいました。

体も心もとても元気ではありますが突然ではありますが3年とちょっと続けてきたこのブログをここで終えようと思います。

こちらでお友達になってくださった方、ほんとうにありがとうございました。

またどこかでお会いできますように!
[PR]
# by k93funky | 2009-01-23 14:15

お年も終わります。

本日、大晦日・・・

毎年のことではありますが
「今年ももう終わりかぁ~・・・早すぎるヽ(・_・;)ノ 」

なんだか今年も細々したブログでしたが遊びに来てくださってありがとうございました。

今年は1月の某新年会で「自分のライブをやります。」と宣言!e0068123_2013255.jpg
12月も差し迫り・・・「有言実行で終わりたい。」と気になっていた矢先、ひょんなことから小さい小さい箱ではありましたが初めてのライブをすることができました。
今回はほんの少しの宣伝だけでしたが来年は皆様にぜひ見ていただきたいです。

2008年はなんだか私にとっては実りの1年だったように思います。
2009年、1月2日からパリ&ロンドンに行ってまいります。あまりに過酷な日程により旅行先をドタバタし気づけばもう日本・・・ってスタートになりそうですが10年ぶりのパリ、楽しんできたいと思います。

ほんとにほんとに2008年お世話になりました。また来年も仲良くしてくださいね!
それでは良いお年をお迎えください。

写真:クリスマスイブに新高輪プリンスにてTRFさんのディナーショーに行ってまいりました。
    美味しかったデザートをお届けいたします。(意味不明な写真ですいませぇん)
[PR]
# by k93funky | 2008-12-31 20:19 | イベント

今年の流行色

お肉さん、お魚さん、野菜さん

この中でこの世からなくなっては絶対に困るのが我が家は「野菜さん」であります。
ありがたいことに無農薬の「次郎さんのお野菜」が定期的に我が家にやってくるのです。

毎回珍しいものがちょこちょこ入っていてとても楽しみにしていますが今回は
e0068123_14341676.jpg
e0068123_14343333.jpg

紫色のカリフラワーです。
茹でたらこうなりました。




とても色鮮やかでやわらかく、カリフラワー独特のガジガジ感はなくなりました。
見た目も食感もブロッコリーみたいです。でもなんとなくやっぱりカリフラワーなのです。
「おいらはカリフラワーなんでぃ!」と言ってました。
そしてカリフラワーはこんな風に変身し、私のお腹の入っていきましたとさ・・・
e0068123_14403058.jpg


《カリフラワーとブロッコリーのかに風あんかけ》
もちろん美味しく出来たよぉ~~~~(V^-°)イエイ!
[PR]
# by k93funky | 2008-12-13 14:42 | 美味しい

トール&カルト

「トール&カルト」変な宗教にでも入ったのか???!!!!!
とんでもねぇ~~~~私のストレス解消のひとつ♪です。ニカッ!

カルトナージュとトールペイントの最新の作品です(笑)

e0068123_21121842.jpg
とてもとても古いマンションなので玄関の扉の色が薄汚れた寂しい暗~~~~~い色。
なのでトールの表札が明るくしてくれます。
モザイク部分に名前が入ります。結構気にいっているのであります!良くできました(・3・)~♪




e0068123_21142732.jpg
あら♪「ローラアシュレイ」で買ったの????
いやいや、わたくしが作ったのですわよ・・・♪~( ̄ε ̄;) オホホ
と言っても我が先生のチョイスでもありましてこんなもんが作れます。
ティッシュボックスであります。
薄型ティッシュもセレブティッシュも好きな厚みで作ることができとっても便利!
オーダーメイドね( ̄ー ̄)v ブイ!


トールペイントは木の板の絵の具で絵を描き塗り絵のように仕上げていきます。
カルトナージュはどんな大きさのどんな形も厚紙で工作のように仕上げ、そこに布を張っていきます。
それぞれ好きなものが出来てとっても楽しい♬
また明日からお仕事頑張れる"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
[PR]
# by k93funky | 2008-12-10 21:25 | 趣味

秋の終わり・・・に

e0068123_16424175.jpg
寒くなりました!今日も元気にジムに行ってきましたよ!これから横浜教室にお稽古です。

さて先日、強羅に行ってきました。しかも夜中出発、1泊2日・・・
これも県内にあるありがたや~~仕事などの関係でどうしても夜中出発になってしまったのですが温泉に入りたかったからいそいそと行ってまいりましたよ~(^○^)/
温泉入って爆睡・・・疲れもばっちりとれて「え・・・もう9時です・・・けど」
目的は3つ。
①有名な豆腐カツを食べる!
②箱根美術館の紅葉会
③大涌谷で黒たまご食べる。

その①~~~~すでに出かける頃はお店がオープンする頃・・・
混んでるから早く行って並ばなくちゃ!と思っていたのにすでに35番目くらいです。e0068123_1643680.jpg
何がなんでも今日食べる!!!ってことで1時間待ちで念願の豆腐カツ、食べてきました。
カツどん大好きだけどカロリーが・・・こんな方に最高。しょうがの香りがさっぱり感を更に増して美味しかったです。1度食べる価値あり!
その②~~~
箱根美術館に行ってまいりました。e0068123_16433640.jpg
お友達のご好意で年に1度非公開のお庭が見られるとの情報をいただきました・・・
「そりゃ、何がなんでも行かなくては!!!」

「紅葉、紅葉ってなんでそんなに大騒ぎするんだろう?」と思っていたのはついこの頃。

3年前函館に旅行に行った時から・・・
「紅葉ってこんなにすごいの!!!!!!!!!!!!!!。。・゚・(ノД`)・゚・。」
と感動を覚えるほどでした。
なんのことはない・・・紅葉というものにお目にかかったことがなかったのであります。
「そこらへんの枯葉と同じだと思ってもらっちゃこまるわ!」・・・ともみじ様に怒られそうです。

函館に行った時は大自然と言わんばかりあたり一面の紅葉で巨大な絵画をみているようでしたが今回はまた一味違い、まじかに見るすばらしい光景でした。
e0068123_16435752.jpg


その③~~~~
残念ながら美術館鑑賞中、雨がパラパラ・・・
空はドヨ~~ンと曇り色。
こりゃ大涌谷のほうはガスっていてなんも見えないであろう・・・残念。
というわけで次回に持ち越し・・・ゆっくりと強羅で再度温泉につかりお昼寝して帰りましたとさ。

んじゃ!横浜教室行ってきまぁす・・・時間だ、時間だ!!!ε==ヽ(*゚∀゚)ノ
[PR]
# by k93funky | 2008-11-19 16:47 | お出かけ

ご無沙汰しておりますぅ~~(≧▼≦;)

夏の山中湖@ダリア・・・・違う違う・・・ひまわり!!!からすっかりサボっておりました。
なんでしょう?PCの前に座るのがおっくうになってましたね~

最近日課のように午前中はジムに行っているのです。
痩せたくて始めたんですけど、毎日行こうがたくさん汗をかこうがいっこうに体重は減りません。
しかも良く食べます・・・どうして。。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてジムに行った後は疲れて動きません。でもおなかは減るのでご飯は食べます。
そんな調子ですので気づけば夕方・・・夕飯の支度、片付けて(-_ゞ ネムネム
一日終わり~~PCの前に座る勇気もありませんでした。
今日こそ投稿しなくては!と思いPC前に座りました。

e0068123_19403351.jpg
今日はパスポートの申請に行ってきました。
中区はイチョウ並木がとても綺麗でした。
産業センターから元町方面に並木道を歩きましたが・・・臭
さすがに銀杏の実が道路にコロコロ落ちた後、踏み潰されそれはそれはなんともいい臭いを
発しておりました。

PCの設定を変えたら使いにくくなってしまいました・・・余計なことしなきゃ良かったよ。
めげずにまた気が向き次第投稿するのでよろしくお願いします。
[PR]
# by k93funky | 2008-11-14 19:46 | お出かけ

リセット

e0068123_21582553.jpg

今年は大台の乗ったせいか健康のことが気になってきました。
6月に「今月は検診の日」と決め色んなところを検査しました。

初めての大腸内視鏡検査、鼻からの胃カメラ、市の肺がん検診、婦人科検診。
ついでに泌尿器科・・・歯科にも(*^-'*)>

そしてひとつだけ病気が見つかりました・・・それはお尻のあれ・・・「痔」でございました。恥

これがたまたま大腸の検査で偶然わかりました。
なんたって自覚症状がまったくと言っていいほどなく本人「は????ぃ???」
先生曰く「これは手術しないと治りませんよ・・」
と言うわけで手術もいたしました。でもアッという間の手術だったし、術後もアッという間に治りました。「痔」の手術は痛い!!!もうそんなの古いです。最新の医学はすばらしいのです。

そんなこともあり今までのわたくしの最大の不健康の元・・・
これを断つ決心をいたしました。それは・・・
             禁煙
いたしました。
人生の半分もタバコと共に生活して参りました。禁煙とは言えないくらい短い禁煙も何度か試みたこともありました。
「Taspo」とやらの申し込みまでしてタバコ吸おうとしていました。
我が家に「Taspo」が届きました。そしてその封書を見たその時から
私はタバコを吸わなくなりました。
「Taspo」は封も開封されぬまま・・・・吸わない習慣を手にいれたようです。

あんなに止められなかったのに不思議なものです。
お蔭様で禁煙パッチやニコチンガム、何も使用せず、タバコの代わりはミネラルウォーターと
普通のガムだけ。
あとは美味しい食べ物♡これがたたって3㌔近く丸くなりました。
とっても気になってきたのでジムに通っていますが1週間で1.2キロ減ったはずが10日目にして元に戻りました・・・けどどうして???(┳◇┳)ビェーーーン
ま、健康だから良しとすることにいたします・・・泣

秋らしくなってきた夏の終わりに珍しいひまわり
    「ココア」をお届けいたします♬
[PR]
# by k93funky | 2008-08-28 22:25 | 美容と健康

日帰りプチトリップ@山梨

あつ~~~~い夏もまだまだ続いております。
みなさん夏バテしてませんか?

夏休みを前にちょっと時間がとれたので近場にお出かけしたくなりました。
いつか行ってみたいひまわり畑・・・♡そろそろ見頃だとガイドブックにあったので山中湖方面に向かいました。
山中湖花の都公園e0068123_13403458.jpg
すごいひまわり~~に見えるでしょ(笑)
「ひまわり畑はどこに行けば見られますか?」と聞くと「ひまわりはまだ咲き始めたばかりで見頃ではありませんがあちらに少し咲いていますよ。」
ガイドブックのうそつき・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
e0068123_13451144.jpgたくさんのひまわりの中からポコっと顔を出した写真を撮るのが夢なんですけど今回は残念ながら夢かなわず・・・でも他にもたくさんのお花と広大なお花畑には百日草がい~~っぱいでした。
本日、曇りのため富士山は雲の中・・・これまた残念。心地よい風とおいしい空気は名のよりのご馳走でしたねぇ~。
その後、お昼はおそばを食べて次の予定・・・決めてないd ( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ
車の中でナビで検索・・・
「名水の里」これだ!ポンっと検索しました。人気のない畑の道をゆっくり進みます。
こんなところになにかあるのだろうか?と一抹の不安もなんのその。1本道を入るとすごい数の人、人、人・・・??????
すごいところにたどり着いちゃった・・・みたい。
まるで「ダーツの旅」でありました。今朝、急に旅にでることが決まったためなんの下準備もしていなかったのです。なのにこんなに素敵なところに~~~~♡
e0068123_13513839.jpg
忍野八海ここは「名水百選」に登録されています。
湧き水の池が8つありその中の1つが名水に認定されたそうです。
池の中を覗き込むと底のほうからキラキラと輝くダイヤモンドブルー(そんな色ある?イメージイメージ)
透き通るような池のなかにニジマス、山女、岩魚、アユが気持ちよさそうに泳いでました。
私もこんなかに入りたい♬こらこら( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
e0068123_1453919.jpgそんな気持ちになるようなみたこともない池です。
お水は飲むことができました。もちろんお味見。なんの不純物も入っていない甘いお味。
あんまりおいしいので買ってきました。先ほどコーヒーを淹れて飲んでみましたがお砂糖なんかいらないのです。感動しました。

そしてかやぶき屋根の建物もそのままにしてあったりちょっと奥に入ると住宅が立ち並んでいて新旧が対照的に魅力的でもありました。

あまりのも突然、旅に出ましたがこんなに面白い旅になるとはL(@^▽^@)」ワーイ
たまにはこんな日帰り旅行もいいわ♬
[PR]
# by k93funky | 2008-08-11 14:17 | お出かけ

新横浜で・・・

わたくしとしたことが先週は夏風邪にかかってしまい2日間ベットの中で過ごしました。
咳と熱が・・・この暑さ、どこに行って冷房と外気の温度差についていけません。
夜もエアコンなしでは眠れぬ熱帯夜・・・勘弁してくれ.....(;__)/|

ま、おかげさまで完治とまでは行きませんがとっても良くなったので久しぶりにデートしてきました♪

新横浜にあるラーメン博物館に行ってきました。
もう何年も前(かれこれ15年前か?)にできて同じくらいの世代の友人はほとんど行ったことあるというのに私・・・初めて行ってきました。
こんな近くに(我が家から車で15分)住んでいるのになんということでしょう!
そしてあまりの嬉しさにミニラーメンですが3軒はしごしてきました。
とっても食べすぎです。

でも胸焼けもせずにんにくたっぷりのラーメンを食べられたのでカラダも元気になったことでしょう・・・笑

良かった良かった・・・ヾ(;´▽`A``どう考えても食べすぎ・・・よね。
[PR]
# by k93funky | 2008-07-27 21:11 | お出かけ

tomatoちゃんもできました♪

e0068123_954878.jpg
暑くなってきましたね~毎晩寝苦しくて軽く睡眠不足でございます・・・

ミニトマトちゃん、実がついてからなかなか赤くならず肥料切れか?と足した途端、見る見るうちに赤くなり収穫できました。
なんとも新鮮そのもの、酸味も甘みも香りもバッチリでございました。
[PR]
# by k93funky | 2008-07-11 09:56 | 趣味