人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できればHappyに!

ブログトップ

三笠会館@桜 みさを

改めて報告申し上げます。
去る、18日(金)三笠会館鵠沼海岸店にて桜 みさをボジョレーヌーボー解禁 ディナーショーが行われました。三笠会館@桜 みさを_e0068123_2195676.jpg



今回のメンバーは 
ピアノ 高島 正明さんとヴァイオリンは私。音響担当sakaちゃん、照明担当ダンナちゃん(今回はギターなし・・)、そして桜 みさをさんで行われました。

桜さんは2週間前に熱を出した、姪の子供を抱っこし、その次の日に仕事道具と上着を自分の家の駐車場に置き忘れる事件!をおこし、この寒いのに1日中上着なしでフーラフーラしていたので風邪をひいておりました。
当日も治ることもなく「ゲホゲホ」いいながらリハーサル開始。
リハでは私の初デビューを飾るはずだったヴァイオリンは使えなくなる事件はありましたが、ほぼ時間通りに終わりました。

6時にお客様がいらっしゃり6時半からのフルコースディナー♡
私たちは控え室で美味しそうな匂いだけかぎながらまかないの「シーフードピラフ」・・・とほほ。
桜さんのご好意でボジョレーもご馳走になりました。

8時ステージ開始です。皆様、お腹もいっぱいでほろ酔い気分でしょう。
1部が始まりまだ私は緊張バリバリ・・・

中盤にあの有名な「枯葉」・・・・funkyちゃん間奏はヴァイオリンソロです「xフラフラ~~ニョ~ん(枯葉よ~のメロディー)♪」あれあれ・・・・一番おいしいとこなのに変な音でちゃった(@@;)
びっくりしたのとおかしいので笑いをこらえるのが大変でした。ここで笑うとお客様はいつまでも覚えていたりするんですよね~。って、気がついちゃったかしら~~~~

この会の時は1部と2部の構成で間に桜さんは着替えをします。
その間、高島さんと演奏♪
今回は高島セレクトでタンゴです。
先日、十字屋ホールでご一緒したときに「何にしましょー、私の弾けそうな曲ありますか?」とお願いしておきました。「白玉(長い音符)ばっかりの簡単なのあるよ」
まあ!願ったり叶ったり♡ではFAXお願いしますね。

本番1週間前くらいに送っていただきました。なに~~~~~白玉だけど、

                  4分音符=160
めちゃ、早!!!!しかもところどころ16分音符あり!!!簡単じゃないじゃなーーーーい。でも、私タンゴ好きなんだよな~
リハの時に「桜さんが着替え間に合わなかったらアドリブやってね~でも4分あるから大丈夫かな~」高島さんから言われ「アドリブなんてできるわけにゃ~い。およよ・・・」とは言いながら、間に合うわよね。余裕余裕。

本番、着替え終わらず3回くらいのアドリブ・・・・桜ちゃ~~~ん、わざとでしょ♪~( ̄ε ̄;)
なんとか終わり2部へ!三笠会館@桜 みさを_e0068123_21393396.jpg三笠会館@桜 みさを_e0068123_2140722.jpg
こちら2部での桜さんです。風邪をひいているとは思えないほどの熱唱、かっちょ良かったです。

9時半終了!
今回も無事に沢山のお客様とボジョレーの会を過ごせました。
ご来場ありがとうございました。
また来年もお目にかかりたいと思います。

写真提供Mさんありがとうございました<(_ _)>
by k93funky | 2005-11-20 21:49 | シャンソンとお仕事